2016年 01月 15日
またインチキにあうところだった。 |
スーパーのチラシに
良く父が食べる食品が1個購入すれば2個目
半額と宣伝されていた。
この謳い文句はどのスーパーでもある事だ。
ただ以前もこの商品に関しては母は痛い思いをしているから慎重にチラシの小さすぎる字を
顔に近ずけて確認してスーパーに買い物へ。
早速売り場に向かい少なくなっている在庫から
6つ購入。流石にBIOは良い値段がするので
母にとっては嬉しい半額だ。(2個目だけだけど)
普段は棚から商品が無くなる事もないのに
今日は売り出し2日目だし、棚が空に近い。
(というか、ちゃんと補充しろや)
他の物と一緒にレジへ。
支払いを済ませ、母がする事と言ったら
レシートの確認。
ヤッパリ!
このBIO商品だけが2個目半額になっていない。
この国 レジ係はレジだけ打てば良いだけで
レジ係に「この商品2個目半額よね」
なんて抗議しても「知らんがな」で終わる。
文句は受付へ行くのが原則。そして受付は
長蛇の列。
待つ 待つ 待つ!みんなチラシ持っているから
母と同じクレーム。
母の順番になり、商品を見せると
「まず チラシに記載されている味かしら?」
と言い張る。
当たり前だろう! ちゃんと確認したわい!
(味によって割引きしないからね)
背が異常に高い受付の黒人の女性。
立っているから
机がやたらと下にある。
低い机の上のチラシの字が見えない私。
ましてレシートも遠い。
が
その黒人女性 平気でレシートの金額と
チラシを裸眼(絶対)で、それも
今にも目ん玉が落ちそうな位の眼で確認している。
目が落ちてきたらどうしようとドキドキ。
そして返金となりました。
1) 昨日からのお買い得商品だろう?
今までクレーム無し?
そんな事は無いだろう。棚 空だし。
2)この商品で2回目
ワザと?インチキ?
レシート確認しない人向け?
と思ってしまう。
またコレを訂正しない受付。
日本だったら、最初の客からクレーム受けたら
直ぐ訂正するだろうに!
今日もイライラ(慣れてるが)したわい。
by sibafrance
| 2016-01-15 00:02
| その他